ブログ

2024 4/27

2024.4.27  ブログ 

エムジャパン公式ホームページはこちら

昨日に一旦お返ししたインプレッサスポーツ

ホントはガラスコーティングしてからの返却やったんですがGWのせいで
間に合わなくって..GW明けに再度お預かりするって話で一旦返しました。
今回大型のフロントスポイラーが走行中に地面と干渉しまくるので
取り外しましてー。そのかわりと言っては何ですが車高を下げます(笑)
(干渉せんかったらええんですが)

約20mm程下げて前後のバランスもいい感じ~♪

ワンオフで作らせてもらったマフラーは音量的に少し不安だったんで…
それではGW明け、お待ちしております!!

在庫見てもらえれば分かるんですけども、だいぶ足りて無くって。
仕上げ中のサンバーディアスが2台
それと写真撮影出来てないマーチの5速(HK11)
近々掲載していけそうです。

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

売 グランドハイエース

2024.4.25  売約済み, 車両販売 

エムジャパン公式ホームページはこちら

本日グランドハイエースが売約済みとなりました。
宮崎県の方が購入してくれたんですが
80のランクルなんかも所有してはるみたいで羨ましい限りですね!

マフラーの音量が大きめですし、一つ消音器を取り付けてからの納車です。
GWが絡みますし、少しお時間掛かりますが楽しみにしていて下さいね
有難う御座いました!

姫路からご来店のプジョーのS16です

ホームページを見て来てくれはりました。
まずは足回りの改善からなんですが部品が出るかが問題ですね!
まずは下調べしてからの話になると思いますが
結構厳しいと思います。
数年前に知り合いが乗ってて当時でもラックブーツすら出なかった記憶が
ありますので。
とにかく調べてみましょう!


ゴルフヴァリアント
数年前にワイパーアームの取り外しを教えて欲しいって事で来店してくれた
Eさん。
今回は車検のご依頼で来て下さいました♪
ビシッ!と仕上げますので☆

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

2024 4/22 サーフ エアコン修理

2024.4.22  修理 

エムジャパン公式ホームページはこちら

ガス漏れ修理です。
左前バッフル?部分を通ってる低圧と高圧のアルミパイプ。
固定プラスチックの破損が原因で長年に渡って干渉して穴が開いたんですね。
ダメなんは低圧ホースのみですが新品部品が出ない…

パイプが長くて抜けないので、バンパーを取り外しアクセスします

↑これが干渉部分です。
汚れなどもありますし綺麗にすると

後ろに写ってるコンクエスト110を使い補修です。
穴部分に捻じ込むように塗りこみ分厚いセロハンにて形を整えて放置し
完全硬化を待ちます。
確か60度で温めると2時間位で固まった筈ですが暖かくなってきましたし
24時間放置し念の為ヘアドライヤーで30分程暖めて完成です。

新品部品が出る部品に関しては新品部品を使います。

真空引き後、負圧保持確認するのに1時間程放置し問題無いようですし
ガス充填していきます。

低圧パイプが結露してビショビショ(^.^)
今後同じような事が起こらないように干渉対策は念入りにしときました!
10日程様子をみてもらう事にします。

ご依頼有難う御座いました。
経過報告お待ちしております。

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

2024 4/21 新規入庫&売約車両

2024.4.21  売約済み, 新規入庫車, 車両販売 

エムジャパン公式ホームページはこちら

いいのが仕入れできましたよ~コンスタントに仕入れてる車種になりますが
三菱アイです。
平成22年式のアイTターボ 後期型になります。
このグレードは本革巻きステアリングにシフトノブなどが標準装備となり
内装もターボ無しや前期とは違い黒を基調とした造りになってまして
高級感あります。
探してる方多数おられると思いますのでご連絡下さい。
走行距離も28000km台と少なく車検も令和7年6月まで残っております。
そしてトドメは弊社一押しミスティックバイオレットパール!
好きな方には、たまらん1台だと思います(^^)

↑このルーフスポイラーもよく傷むんですが、ご覧の通り艶もあります。

ドアミラーには軽いこすり傷有り

宜しくどうぞ~(^^)
そして在庫してましたサニーが売れました☆

販売まで少し時間は掛かるものの確実に売れるんですよね!
5速なんで実際乗って楽しいですしいい車なんですよ
お買い上げ有難う御座いました。

今日は昼一で予約の入ってましたパレットが入庫です

いつものエンジンオイルの交換です。
GWに福岡県に行かれるみたいで軽い点検もしておきました。
前に貼らせてもらったゴーストのフィルムがいかしてますね!

13時半からはウェイクが入庫
これもちょい前に販売させてもらった車両になりまして今日は
普段から悲鳴上げてるベルトを交換です

全てご自分でカスタムされてるんですが個性出てきましたね!
各部ブラックアウトに、今流行り?のフルスモ(違法改造です笑)
なんせメッキがお嫌いですんで全て艶消しブラックに塗られています。
ただ几帳面な方ですんで仕上がりはプロ顔負けの仕上がりですよ♪
いいつもご来店有難う御座います。
そして差し入れも感謝!

即完食(間食)ですわ(笑)

↑肝心のベルト交換の様子ですがACベルトがストレッチベルトなんですが
専用工具無しでも交換出来ますからね
ブレーキローターが荒れてるので研磨しとく?なんて勧めてみたものの
サラッと断られましたよ(笑)

車検が切れて1か月以上放置されてたインプレッサ

無事入庫です。
納車時に組んだフロントスポイラーが干渉しまくるんで
今回取り外す予定です。
干渉する部分が無くなれば車高を下げなくちゃいけませんね♪
しかしよく降る雨ですね

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

新規入庫車 ディアスワゴン

2024.4.18  新規入庫車 

既にホームページにも掲載してますが、ここでも紹介させて頂きます。
平成20年1月登録のスバル サンバーディアスワゴン タフパッケージ
スーパーチャージャー 4WD オートマチックです。
走行距離は28229km
車検は来年の1月まで
事故歴、下廻りの錆、腐りは御座いません。
なぜかは分かりませんがドアミラーがバン用のものに変更されています。
ミラーレンズの調整がよく壊れるので、それが原因かな?
入庫時からのものです。

天張りの黄ばみなども無く、喫煙歴は無さそうです。

正真正銘タフパッケージです。
スマートキーも付いてます。

走行距離が少ないのでいいですね!
ご興味ありましたら是非!
もう1台、近々5速が入庫します!

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

2024 4/17 2台納車

2024.4.17  ブログ 

エムジャパン公式ホームページはこちら

まるで今日2台納車なんて口ぶりですがマーチはちょっと前
ハイゼットは今日でした。

ここ1年程で2台目の購入をしてくれたS君
オートバイを運ぶ為に購入したハイゼット♪
まずは積み下ろしの練習をしなくてはいけませんね!
大事な大事なバイクなんで慎重にね(^^)
お買い上げ有難う御座いました!

そして奈良県から来てくれたN君

既に4台目の購入ですね!
希少5速のマーチ!5ドアですんで手頃な価格帯でしたが3ドアとか
アホみたいな金額になってますもんね(^^;)
勿論1300CC!
ほぼ最終型なんで前期と違って排気量&馬力UPしてるんですよ♡
だいぶ運転にも慣れてくれたかな?
ほんとありがとね!

さて、在庫してた525i Mスポーツが業販では御座いますが
売約済みとなりました☆

今日も一日お疲れ様でした

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

2024 4/13 今日は27度

2024.4.13  修理, 新規入庫車  , , , , , , , , , , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

27度っていう割には、そんなに熱く感じませんでしたね
新規入庫車のご案内です。
久し振りに仕入れ出来たサンバーディアスワゴンです。
価格高騰&いい個体が無く、なかなか仕入れも出来なかったんですが
上手く仕入れ出来ました(^^)

平成20年式 スバル サンバーディアスワゴン(ABA-TW2)タフパッケージ
1オーナー車になります。
走行距離116969km タイミングベルトは交換済みです。
車検は令和7年1月まで残っております。
スーパーチャージャー
5速マニュアルミッション車
4WD
私の中での全部付きです(^^)
色はシャンパンシルバー。
ルーフの色飛び無し!事故歴無し!
ステアリングに傷があるぐらいで、全体的にビシッ!とした1台です。

タフパッケージですのでスマートキー付き。
ご興味ありましたら問合せ下さいね!

さて、今週頭にお預かりしましたレヴォーグ。
完成して今日お返ししました。

フロントバンパーを一本塗りまして
ドアミラーの修正です。

ミラーレンズ周りの素地部分に欠けがあり手直しし塗装にて仕上げました。
画像では分かりませんが、イイ仕事が出来たと思います。

差し入れ有難う御座いました!
又いつでもどうぞ~♪

昨日に仕事帰りに寄ってくれたYさんの愛車サーフ
エアコンが効かないので見て欲しいとの事で軽く診断し
コンプレッサーなどは問題無さそうなんで
まずはガス充填

めちゃめちゃ見てはるでしょ(笑)
仕組みを詳しく説明させてもらいました。
充填後はキンキンに冷えてたんですが!
一日でガスが抜け切り全然効かなくなってしまったそうです…
揺すると高圧ホースが干渉してる部分があったんで
気にはなってたんですが….
次はお預かりですね!

明日はお休み頂きます!

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

2024 4/10

2024.4.10  車検 

エムジャパン公式ホームページはこちら

先日販売しましたディアスバンです。
走行距離もそこそこいってるので、車検がてらタップリ試運転しましたが
バッチリですわ(^^)
エンジンは良く吹けパワーもあるしクラッチの滑りも全く無し!
日中暖かいけどエアコンも良く冷えてますし全く問題無し!
車検でヘッドライトの光軸でケッチンくらいましたが空いてるので
余裕でした♪
店に戻って早速名義変更の段取りを。

店に戻ったら見覚えのあるアルトワークスが。

運転席のドア開けたとこのヒンジ部分なんですけど外れてますね~
昨日の強風でドア開けよとした瞬間凄い勢いでドアが開いて
こんな状態に(-_-;)
固定は簡単に出来ましたが上下に付いてるヒンジが変形してドアの閉まりが悪いのとボディーとの「チリ」が合わなくなってましたが
試行錯誤(力づくで笑)してると、そこそこ綺麗に納まるようになりました(笑)
普通車なら、こんな事にならなかったかもしれませんが軽自動車あるあるですね

じゃぁ今日はこのへんで。
お疲れ様でした

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

2024 4/8 2台が売約済み

2024.4.8  売約済み  , , , , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

まずはハイゼットトラックです。
昨日一昨日にブログにも書いてましたがバッチリです(笑)
近所のSさんがバイク運び用に購入してくれました☆
短期間で2台目のお買い上げです♪
車検も付けたばかりで令和8年3月まで!
タイヤも4本共に新品交換してあります(ヤマシタさんありがとー(^.^))し
内容的には申し分無い状態だと思います。

もう1台は平成22年式のBMW325i Mスポーツです

他に2台見て来られて考えた末、こちらのBMWに決めて頂けました☆
有難う御座います!!
追加でドラレコなどの取り付けも聞いてますので
サクサク仕上げていきたいと思います。

それから売約済みのディアスバン

基本プランの現状渡しですが下廻りの点検と、ついでのエンジンオイルの交換。
バッテリーも寿命を迎えてましたので無料で交換しておきますね

謳い文句にあるように、錆腐りはありません!
走行距離多めですが、非常に程度の良いサンバーです。
納車まで今しばらくお待ち下さいね
早ければ水曜日か木曜日に車検取得出来る予定ですので。

いつものヤマモトさんのハイエース。
右前タイヤにビスが刺さっててパンクしてるかもー!
抜いてみたら短かかったのでエアー漏れは無し
良かったですね(^^)

ついこないだ納車しましたBMW5シリーズです。
ちょいちょいチェックランプが点いて精神的に良くないと言われるので笑
お預かりしております。
順に見ていきますのでご安心を。

まだ未掲載ですが2台、正確には3台サンバーが入庫します。
1台目
平成20年式 サンバーディアスワゴン SC 4WD ATの
シャイニーシルバーメタリック
走行は28000km
車検は令和7年1月まで。
勿論事故歴無し(修復無し)

2台目
平成20年式 サンバーディアスワゴン
スーパーチャージャー
4WD
5速ミッション
走行距離は116000km
こちらも車検は令和7年1月まで
1オーナー車です。
錆び腐りも無く程度良好
色はシャンパンシルバーです。

3台目
サンバーのバンでスーチャーなど無し
ただ魅力的な5速ミッションです。
こちらは買取車両ですので、お安く掲載出来ると思います。

それでは今日はこのへんで。
明日は定休日ですので、お休みさせて頂きます。

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。

2024 4/7 汗ばむ

2024.4.7  ブログ 

エムジャパン公式ホームページはこちら

本当に四季が無くなりつつありますね(これは困る)
一生懸命N-BOXの整備してたら汗ばみますもん!
まぁ仕方ないとして予約の入ってたカプチーノが時間通り!?に
来店してくれました。

いつものオイル交換です。
今年の年末で購入してくれた丸2年になるんですが
既に33000km乗っておられます。
カプチーノも喜んでいる事でしょう♪

オープンで走ったら気持ち良さそうですね~
真冬もFRでスタッドレスはめて何処にもで行かれるツワモノなんです笑
仕事で行った先でのお土産も持参してくれました
美味しく頂きまーす!ありがとね☆

こちらのレヴォーグは去年に販売させてもらいました

購入時は気付かなかったがフロントバンパーの無数の飛び石が気になるので
直したいとの事で入庫です。
納車時にコーティングも施工してあるので塗装した部分は再施工が必要にあり
勿論お金も掛かりますが我慢出来ないそうです…ほんと愛してらっしゃるのが
よくよく分かりますね!
ビシッ!と仕上げますね。

ここ最近はブログに書いてませんが定期的に送られてくる
ベンツのDVDチェンジャー(コマンド)

今回は東京の業者さんからの依頼です。
いつでも受け付けてますのでご連絡下さいね!

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。