ブログ

E52エルグランド

2021.7.31  ちょこっと整備 

エムジャパン公式ホームページはこちら

エンジンオイルの交換に来てくれたYさんです。
通勤にプライベートに、とにかくよく乗られます。
年間約2万km
「CVTオイルも交換した方がいいんじゃない?」
「お願いしまーす」

ってな訳で交換です。
エンジンオイルは4.5ℓ
CVTフルードは日産NS2が4ℓ
目指せ30万kmですのでマメなメンテを心掛けておられます。
なんせ車が好きな方で、私とも26年位の付き合いになりますかね
いつもありがとね♡

それから昨日の夕方に引き取りに来てくれました
シビックのNさんから連絡がありまして
「ブレーキランプが消えないんだよ」(関東出身の方なんです)
帰りに見送ってる時に問題無かったのに…


ブレーキペダル根元のブレーキランプスイッチとの当たり面に付いてるブツ
綺麗に割れて足元に転がっていました。

10mmボルトとナットで修理OK
勿論、御代は頂いておりませんよ~
さてと昼からも張り切っていきましょうかねー!

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。