ブログ

2022 11/18 金曜日

2022.11.18  修理, 車検  , , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

既に修理完了して納車済みのBMWから。
ラジエターサイドタンクの亀裂による冷却水漏れ。
ラジエター交換ですね

代車が足りない状態でしたんで急いでまして途中の写真が
ほとんど無く…

↑組みあがったあとの画像です。
よくよく考えて作られてて作業しててもオモシロいんですよ
結構なオイル漏れもありましたが簡単な対策もしておきました。

最後の冷却水のエア抜きの様子ですが
そこそこ年数も経ってる車両ですので「賭け」みたいな所もありまして笑
このエア抜きの際、ウォーターラインを真空にするのでゴムホース類は
ぺちゃんこになるので劣化が進んでればホースの破損に繋がります。
逆に言えば異常箇所を速やかに発見出来るんですけども。

ご依頼有難う御座いました。

仕入れたばかりのサンバートラックの荷台にウニ

何を考えているのかな(^.^)
換毛期で恐ろしい抜け毛の量!自分の頭髪だと思うと立ち直れないレベルです。

こちらは2年程前に販売しましたサンバーディアスW
車検での入庫です。
午前中入庫しまして上手くいけば昼からいける!?なんて思ってましたが無理でした。

左右ドラシャのブーツが破れとりますわ。。。
来週に持ち越しですねーコムラさん。
とりあえず明日にでも取り外しだけでもしておきましょう。
午後から時間がありましたんでBMWの新規登録に行ってナンバーの
取り付けをしてきました♪

しかし何回乗ってもいい車です。
3000ccのターボエンジンと8速ATの組み合わせで燃費もいいし
スムーズで速いし文句のつけようが無いですね
現行モデルで9速ATみたいで凄いなぁなんて思ってましたけども
レクサスLSとか10速ですもんね(笑)
CVTも勿論いいですけどATの場合はギアの数が多ければ多い程いい!
Y31シーマの時みたいなATの不具合なんてのもありませんしね。

先日預かりましたコマンドの修理が完成しました!
今回は神奈川県の方からの依頼でした。
ちなみに!このユニットの中にHDDも内蔵されておりまして。
「メインユニット異常」「通信不可」などの表示も修理可能です。
CD、DVDの読み込み不良、取り出し出来ない、ナビ画面が映らないなど
修理可能ですので、まずは御連絡下さい。
それでは今日もお疲れ様でした。


w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。