ブログ

2022 11/17 BMW740i

2022.11.17  売約済み, 車両販売  , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

そろそろ納車が近付いてきましたので作業内容を載せていきます。

下廻りの点検を済ませエンジンオイルの交換もしておきました。
ご存じレベルゲージが無いのでオイルレベル量はメーターにて確認します。
今まではエンジンを掛けずに確認してたのが
このF01後期型から!?はエンジン始動時に確認するんです。

回転数が1100回転位まで上昇し油量を確認しているようです。
(ディーゼルのDPF強制燃焼中みたーい)

結局6ℓが正常値のようで意外と入らないですね!
最低でも8ℓ位入るものかと思ってましたもん。
ちなみに私が所有してる’71buick ribieraなんて7500ccもあるのに
4ℓ….(おかしいやろ笑)
冷却の事なんて考えてないのかと心配になりますよ。
っと言いますか定かではありませんが元はレベルゲージすら付いてないらしい!?何処調べても正確な情報が出てこないんですよね
困った!



頼まれてましたドアロックのピンの交換
欧州車にはこんなアイテム多いですよね♪
無意味に付けたくなるアイテムが沢山出てますから
楽しいです(^.^)

ええ感じです♡

トランクルーム内にあるバッテリーです。
容量が大きいので価格も大きい!定価は7万円程します。


ちなみに写ってませんが右側面にサブバッテリーがありまして
販売前に交換済みです。
バッテリーを外す前に常に12Vが途切れないように交換します(エラー防止)
ワイパーもゴムのみなんてケチ臭い事言ってないで
ブレードごと交換させてもらいました☆
最後にアルミホイールの塗装剥がれを補修します。
一番大きく剥がれてる所のみ塗装で他の細かいのは筆で補修です

エアブラシに使う小さなガンを使用し細かく丁寧に塗っていきますと↓

エアバルブ上のスポーク部分を塗りましたが、この距離なら全く分からないでしょ

タイヤの白い部分は塗料では無くホイールを削ったときの研ぎ汁ですから
拭けば落ちます。
週末にドラレコが届きますので
上手くいけば日曜日!?まだ名義変更後の車検証が届いてないので
微妙ですが楽しみにお待ち下さい。

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。