ブログ

2021 2/11 建国記念日

2021.2.11  カスタム, 修理 

エムジャパン公式ホームページはこちら

文字通り日本の建国を祝う日って事で祝日ですね。
やる事が多過ぎて何から手を付けて良いのやら….
少し前からお預かりのグランドハイエース
オイル漏れの修理ですがバラシていきますと冷却水漏れなども発見!!
他の修理も同時進行していくんですが手が足りません。
3月も近付き車検コースも混み始めてますし大変ですわ(笑)

タペットカバーパッキンの交換ですがセダンなどなら簡単に終わるんですが
どーです?えげつないでしょ?

先程も書いたようにウォーターポンプからの水漏れもありますし
タイベルも同時交換していきます。
ってな訳で部品待ちなんで作業はここでストップ
↓出来る作業から無駄無くこなしていきます。
こちらはハイエース
結構大掛かりな整備で入庫です。
まずはエンジンマウント&ミッションマウント交換していきます


このレガシィは先日塗装した社外品のボンネットのダクト交換
その際、インシュレーターも新品交換しました。
うちで2度目の交換なんですよ~

ダクトの隙間から水が入るんでしょうね
隙間にコーキングを打つなどご提案されましたが今回は見送りです。
しかしこのB4、どんどん良くなっていきます。
車はオーナーによって程度の差が大きいですね
この前に入庫した軽自動車なんてホント乗りっ放しでタイヤは4本違う銘柄で
距離も大して伸びてないのにメカニカルノイズも大きいしで…
まぁ色々ありますわ
それでは今日も張り切っていきましょう!

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。