ブログ

ハイエース(2型)DPF警告灯

2020.10.10  修理  ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

少し前からDPFランプ点滅の件を聞いていまして今回お預かりとなりました。
3年程前にも点滅しまして
交換は高くつくのでガンガン洗浄してPM強制再生させます。
しかし今回は点滅では無く点灯。
点灯状態ではPM強制再生が出来ませんので色々と試してみました。


排ガス規制の為メーカーさんも大変です。
無理な浄化が祟り最終的にはユーザーさんの負担になる。

今回も洗浄を繰り返し何とか点滅状態までもっていけましたので
強制再生を2回繰り返してDPFランプ消灯を確認出来ました。
又3年位はもってくれるかな~
まぁでもフン詰まりを解消してやればランプは消えるんですし…ね!

では今日も張り切っていきましょ♪

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。