ブログ

2019 3/10 日経つのが早いです

2019.3.10  ブログ 

もー3月なんですね・・
もっと毎日を大事に生きたいと思う今日この頃。
(ある意味実行出来てるかな?)
最近は店の電話では無く、個人的な携帯電話で
お客様とも、やりとりする事が増えたんですが
忙しくしてる時は出てはダメですね…
言い訳では無いのですが忙し過ぎるのが原因とも思います。
もっと会社内での役割分担を徹底せねばと。
今回紹介で1度も会った事の無い方と
話したんですが電話対応が悪くなってしまいまして..
少し反省してる所で御座います(ブログで書く事では無いですけどね…)

さて、少し遡りまして何日か前の作業などです。

いつも大変良くして頂いてるN様からのご依頼。
今年のスタッドレス交換は無意味でしたね~(笑)
皆さん、口を揃えて言われてます(笑)
冬用~夏用への入れ替えです。
ついでと言っては何ですがエンジンオイルの交換も。
ヴィヴィオ(KK4)がご主人。
セルボは奥様用。
自動車が大好きだ!!って感じですね(^^)

お次はAクラスにお乗りのN様
この方、プライベートではAMG C43にお乗りです。
若い頃はカリカリに弄ったRX-7(FC3S)にも乗っておられまして…
自動車が大好き!なんでしょうね~♪♪
今回は軽いメンテとステアリングの革の巻き直しの依頼です。
施工するのにノーマルハンドルに付け替えてる所です。
ビシッ!と仕上げげますよ💛

↓17万km走行してるオッティーの車検です。

さすがに過走行になりつつあるので
色々と追加作業が増えます。
一通りのオイル類の交換。
ロアアーム先、タイロッドエンド先のブーツの交換。
LEDテールが1個切れてしまって歯抜けの状態に。。片側新品28000円!?
半永久的に切れないなんて話は嘘ですね。。(基盤の破損かな??)
上手い具合に中古が調達できたので安く済みましたが。

画像にはありませんがフロントのブレーキパッドもペラペラ
ヘッドライト内のポジション球も左右交換。
法定費用も含めて13万円位掛かりました(^-^;
ちゃんと納得してもらっての請求額です。
これで、しばらくは快適に乗ってもらえると思います。

LA100Sのムーブ カスタムRS
つい先日、当社の基本プランで購入して下さいましたH様
「ベルトが鳴くんですよ~」って事で
事前に2本のベルトを段取りしておいて、いざ!!
今では当たり前のストレッチベルトが付いてますやん!
お恥ずかしい話ですが、私初めて触ります。
古めの車種が多いのでストレッチベルト脱着専用工具なんて持ってませんし
さーどうしよう!
でもここは長年の知識を生かしてスムーズに専用工具無しで
作業完了です。
私も今年の2月で44歳になりましたが
整備業務に就いて23年(*´Д`)
人生の半分以上ですもんね
ほとんどの作業を若い従業員に任せてはいますが
(こいつが文句も言わんと、よー働いてくれよるんですわ💛)
腕が鈍るのも嫌なんで出来るだけ作業に参加するようにしております。
そして追加のエンジンオイル交換を済ませ完了です。
仕事でも使われているそうですので距離が嫌でも延びますね!
マメなメンテナンスで重整備を回避出来ますので
宜しくどうぞ~

さて今日は日曜日。
黒柴とE24キャラバンが
いい雰囲気でしょ~(^^)
昼1時にフーガの引き取り納車。
その後Sクラスはメンテナンスで入庫します。
では今日も1日張り切っていきましょ~