
エアコンの修理と言いますか、現車確認してみると冷風は出てるが
風が極端に弱い!

どの位弱いって?そよ風以下です。
仕事で使われてるんですけども、よく耐えてこられたなと思います。
しかもおこの症状は去年の夏からだって言うんですから、すさまじい体力の持主さんです(笑)
私は完璧に直しますね!
まず風量調整は生きてる。
冷たい風も出てる。
ブロアーモーター外してみると回ってはいますが、極端に回りが悪く
ものの5秒も経てばスッカリ意気消沈状態。
よくフィルターの詰まり(バンは無いのがほとんど)が原因と言われるが
ブロアーが生きてれば、もっと詰まった音がするんですぐ分かるんです。

交換後にブロアモーター奥にある簡易的なフィルターを洗浄します。


勢いで洗っちゃいましたが右上の黒いのが元の状態でして
普通じゃないでしょ?
洗浄後取り付けして風量バッチリ☆
今後も軽貨物車として期待してくれるでしょう♪初めての依頼で
信じて来てくれて有難う御座いました(^^)
さて、車検のヴィヴィオです。

汎用ホースへの交換も終わり冷却水通路のエア抜きしてる所です


ラジエターキャップも交換ですね
ミシュラン~シバタイヤへ変更。
ハイグリップタイヤばかりではありません。



で、早速今日車検取得に陸運局へ

西側の入り口付近まで検査受ける車で渋滞です。

結果不合格でした(笑)
左のヘッドライトが原因ですが、光軸調整ダイヤルは調整時から
ヤバいなとは思ってたんですが案の定でした
上下調整ダイヤルがある程度まで普通に動くのですが、ある一定の場所を
過ぎると一気に10mm位ワープするんです。
文章で言い表すのは難しいですが異常って事です。
さーどうしよう。
w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。







