ブログ

2025 5/24 今日も雨

2025.5.24  修理  , , , , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

写真撮影したい車があるんですが雨のせいで撮れません。
こればかりは仕方ありませんね。

前から、ほったらかしにしてたマーチのスパイラルケーブルの交換を。

知ってる人なら見れば分かると思いますが既に破損済み(笑)
新品に交換し、純正エアバッグを殺してるのでエアバッグランプ点滅対策も同時にしちゃいます。
急いでやったんで画像は無いんですが、エアバッグ配線2極カプラーに指定の抵抗を入れましてエンジンを掛けない状態でのキーON。
7秒程点灯してるランプが消えて即点滅に切り替わります。
その切り替わる直前にきーOFF、これを3回繰り返し7秒点灯後に点滅しなければリセット完了です。

タコメーター無いんでアレですけどエンジン掛かってます。
無事警告灯も消え、これで安心です(^^)
タコメーター欲しいな…

つい最近入手したAK11(エンジン型式CGA3)マーチのヘッドガスケット。
純正のくせにメタルですよ!メタル!
なんか格好ええでしょ

なんせ改造パーツが無いんで1mm程面研して圧縮でも上げようかなと。
このヘッドガスケットも既に欠品中でして、いつ生産廃止されるか分からないんで、とりあえず頼んでおきました。
ちなみに7000円で釣りがくる金額です。
社外品となると厚みにもよりますが2万円~となるんでお得感ありますよね。
ただ厚みがねー、さっき計ったら1.2mm程あるんでヘッドの面研量がおのずと増えますね

さーどうしよう。

昨日夕方に来てくれたハイエースです。
いつものオイル交換にて来店してくれました。

本当はATFとデフオイルも交換したかったらしいんですが生憎リフト使用中でしたんで今日もう1回来てくれます。
全然洗車出来てへーん!ゆーて嘆いてはりましたわ。

で、塗装しておいたBMWのホイールにタイヤを組みました

車体ももう着地して、いつでも写真撮れるでぇーって状態なんですけど
この雨….待ち!ですね。

以前にマフラー交換や暗いヘッドライトでお世話になりましたフーガ乗りの
源一郎さんのホームページをここで紹介したいと思います。

y50フーガ太郎のブログ

事細かに書かれてて私もじっくり内容拝見させてもらいました。
フーガ乗りの方必見ですね!
何気にリンク先もオモロイです

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。