ブログ

まさに納車日和!30プリウス

2019.8.13  納車式 

エムジャパン公式ホームページはこちら

まさに快晴!!
明日位に台風10号が直撃しそうだったんで
急遽今日の引き取り納車となりました。
AMG E55からの乗り換えです。
パワーは思い切り落ちましたが維持費も思い切り落ちるでしょうね!笑

何度か紹介しておりますが今回は色々と納車前にさせて頂きました。

まずはナビ取り付け。
そこまでイイ物は要らないとの事でしたが
結局ソコソコTOPグレードのものを。
車もGツーリング レザーパッケージのTOPグレード!
なぜレザーパッケージなのかと言いますと
レーダークルーズが標準装備になるからです(^^)
今回の注文販売のプリウス
レーダークルーズは絶対条件だったのです!

画面大きくて非常に見やすいモニターですねー
拒否したんですが貼る事になった保護フィルム…

貼ってる最中に来客などありまして(^^;)必死でしたわ
上手く貼れて良かったです。
だいたいは失敗して
「キーーーーーーッ!」ってなって丸めて捨てる所なんですけど
このフィルム3000円もしやがるんで
そんな訳にもいきませんもんね

そしてTPMSです。
何処に付けるか迷ったんですけどプリウスのインパネは
曲面が多いんですよね。

しょっちゅう触るものでも無いですし
ベストな場所かと。
ちなみにwedsってメーカーの物で40000円位します。
空気圧&温度も見れる優れ物です(^^)
身近に安物ばっかり買い漁る方が居るんですけどね

付けてすぐ「潰れたー!」なんてのを見てるんで…
これっちゅー商品は拘っておきたいとこですよね

アルミも19インチの新品を取り付けしました。

リアフェンダーに乗っかってる状態です

リアフェンダーのパネルの繋ぎ面にゴツイめのシールが打ってあるので
カットします。
裏面の錆止めも処理済みです

それでも軽く干渉しますので出しました
これでほぼ!ほぼほぼ干渉ゼロに

あとは走行上、邪魔になる物は撤去していきます
(これはお客様に伝えていません♡)

アライメントも完了したので最後にボディーコーティング。
分かりやすいボンネットのみ写真撮ってみました。

磨き後

ちなみに仕上げはCOMPACT TOOLSを使ってます!
仕事が早くて助かってます

ナビ
バックカメラ
前後ドラレコ
ETC 2.0
レーダー
運転席RECAROシート&専用レール
TPMS本体&取り付け
work emotion T5R 2P 19インチ 新品
タイヤ4本
RS-R black-i車高調
4輪アライメント
室内フルLED
ポジション、ナンバー灯、カーテシ、フォグ
リアバンパー塗り分け、ドアミラー、ヘッドライト、ウィンカーミラーなど塗装
他、細かい物も入れまして車体以外に
100万円以上掛かってしまいましたが
満足のいく仕上がりだと思います(^^)
(K様もそう思ってくれてるかな?)