ブログ

 2023 9/13 カプチーノ来店

2023.9.13  ちょこっと整備  , , , , , , , , , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

度々登場してくれるスズキ カプチーノ。
今となっては高級車ですしメンテナンスも大事ですね!
なんせよく乗られるので頻繁にオイル交換に来てくれてます。

その時に普段乗ってて感じた不安点の相談を受けたり
同じandroidオーナーになったので、こちらも分からない事を
バンバン聞かせてもらってるんですよー。
まぁ仲良くしてもらってるって話です。

全塗装もしたんで、非常に綺麗な外装。
この暑い時期のオープンには注意が必要ですね(笑)
運転中にグッタリせんといて下さいよ!

エアコンの効きはこんなもんかな?って事でガス量を見てます。
R12ガスはほとんど使わないので専用マニホールドゲージが安もんでーす

ちょっと高圧が低いのでガスが足らんのですけどR12ガス代が高いのと
夏も終わりなんで我慢するそうです…..
現状把握するのも大切な事ですもんね。
2シーターで狭い室内ですので少々ガス量が不足してても
よく冷えるので良しとしておきましょ♪
そんな狭い室内を有効活用されててリアのタワーバーにパイプストッパー
なる物を使ってジュースホルダーを。

色々と便利なもんありますね☆
早速自分の車でも試したい所ですけど、手の届く所にタワーバー付いてる
車持ってませんわ
カプチーノ限定ネタですね(^^)

それでは今日も張り切っていきましょう

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。