ブログ

2023 1/21 土曜日

2023.1.21  納車前点検整備, 車両販売  , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

掲載したてのアルトワークスが売約済みとなりました。
在庫期間3日程でしたが気持ち良く決めて頂けました。

平成30年式の5万kmですから、まだまだこれからの1台ですね!
車検取得後の納車となります。
購入してくれた方が沖縄の方ですので輸送などにも時間が掛かりそうですので
速やかに車検が取得出来るよう早速車検点検です。

下廻りの錆なども無くって、とても綺麗なアルトワークスです。
定休日の関係もありますが来週の水曜日には車検に行く予定です。
順調に進めておりますのでご安心下さい オドさん。


新規入庫車の3台が来週半ばから後半に掛けて写真が撮れそうですので
掲載していければな!
と思っております。
何が入庫するかと言いますと、前にも少し書きましたが
平成21年式
サンバーディアスワゴン SC 5MT 4WD 黒
走行39000km 修復歴無し
下廻りの錆、腐りありません。
写真を少し撮りましたので下腹部の状態を確認してもらえればと
思います

↑フロントデフ周辺 V字のフレーム問題無し ↓拡大

↑左フロントサスペンション周辺↓右フロントサスペンション周辺

↑ガソリンタンク プロペラシャフト

↑フロントデフ前部分のフロアー↓タンク周辺違う角度から

↑エンジン周り マフラーエンド手前に錆があります。

冷却ファン周辺
いい感じでしょ?

あと2台は
平成12年式
グランドハイエース 4WD リミテッド(KCH16W)
型式見れば分かりますが、3リッターディーゼルターボの4駆です。
走行は17万km 事故歴無し
パールツートン
7人乗り

もう1台
平成8年式
日産ホーミーコーチ ロイヤル プラネタルーフ(E-AEGE24)
走行95000km 車検無し
ダークグレーツートン
7人乗り


入庫し次第掲載していきたいと思います。

少し前の作業なんですがシビックのABS撤去の様子です。
グランドシビック VTEC EF9

よく見るとブレーキオイルのタンクが二つあるでしょ?
向かって右がABSユニット(この当時はABSでは無くALBとなっています)
これが無駄で必要ない物ですし撤去します。
↓こいつね

結構大きくって、なかなかの重量なんです
↓写真を明るく撮ってみた

ブレーキパイプの処理が必要となるんでミツマタのABSキャンセラーなる物を
取り付けします。

マスターシリンダーからの配管を前後キャリパーへ分配してやる
優れモノです。
キノクニ屋さんから販売されてます

振動でパイプ同士が干渉しないように固定しとかないと
いずれ穴が開いてブレーキペダルが奥まで入るハメになりますからね
そんな事になったら悲惨ですよ!悲惨!ブレーキオイルも飛散して
えらい事になりますからココは細心の注意が必要です。
事故車とかでエアコンの配管に穴が開くのも
そのせいなんですよ
細かな振動による干渉の積み重ねが大惨事を招くんで注意しましょう


ついでに前々から気になってたライナー撤去によるドア周辺への砂利混入

車高下げるとタイヤと干渉するんで取り外してたんですけども
上部を潔くカットし取り付けしました

分かり難いですけど、これでドア開けた時のガリっ!ともオサラバです♪
リアローターに綺麗にアタリがつきますように!

昨日に入庫してるスバルXV
最後にドアバイザーの取り付けとスタッドレス付きAWへの変更の様子です

↑入庫時のラジアル仕様から↓スタッドレスに

全て終了!月曜日に引き取り業者さんが来てくれまーす!
今回も完璧な仕事が出来ました☆

昨日に段取りしておいたアルミの履き替えに来てくれたナカジマさん

次はソアラのエアロパーツの取り付け&車検ですね!
今日も有難う御座いました!
またナニしましょうね~

最後にカプチーノ
少し前に弊社で購入してくれたカプチです

今回は純正の泥除けを中古で仕入れられて(新品が出ないから)
ボディー同色に塗ってーってご依頼
お若いのに強い拘りをもって仕上げてはりますよ
また週明けにお逢いしましょう♪


明日は第四日曜日ですのでお休み頂きます!
それでは今日も一日お疲れ様でした。

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。