ブログ

2022 10/7 金曜日

2022.10.7  塗装 

エムジャパン公式ホームページはこちら

よー降りましたねー
これからの3連休は雨が続くようですが!予報もコロコロ変わりますしね。
新規で入庫してる写真も撮りたい所ですが
この天候では絶望的ですので出来る事からやっていきます。
車検の終えたステップワゴンのライトの塗装から。

いつもまとめて塗るようにしてるんですが、これはアイの物です。
まだ掲載してませんが平成23年式の三菱アイ グレードはTです。
濃紺で渋いんすよ♡

はい綺麗やね☆
ライトを塗るって事はフロントバンパーなどの取り外し作業が必要でして
固定ピンなどは再利用するのは難しいので基本、交換しております。
今回のステップワゴンも同様、再使用出来るものはしますが
ダメなものは交換します(安いもんですしね)
特にRK5のステップワゴンはグリルにイルミネーションが入ってるせいか
重い!!
固定ピン如きケチって走行中にグリルが外れたりしたら
嫌でも踏み潰す事になりますから(笑)

これ、先にボディー側に付けちゃってますけども
グリルに付けてボディーに押し込む方が確実です。
あとはナビやドラレコの取り付けですが明日には仕上がりそうですよ~
キクチさーん(^^)


↓マツダCX-8
ヤマシタさんからの紹介で板金塗装の見積もりです。

修理箇所は左リアドア、クォーター、リアバンパー、そして素地のバーフェン。
電柱を巻き込まれたそうです。
巻き込む?考えたら、この言葉で良い表現のものって一切無いんちゃいます?

違うお店で見積もりしてもらったら思いの外いい金額を提示されたそうで…
頑張って良い金額を出してみたつもりですが
今日にでも家族会議されるそうです。
ご依頼お待ちしておりますね!
ご来店有難う御座いました。
それでは今日も一日お疲れ様でした。

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。