ブログ

2022 8/4 木曜日 午後の部

2022.8.4  修理, 趣味車  , , , , , , , , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

Mさんが、お久し振りの来店
エアコンの効きが悪いのとブレーキング時に左前からジャダーが出る。
ってな訳で寄ってくれました。
何気に今日は暇でしたんで、その場で作業しました。
まずはゲージを繋いでエアコンの状態を確認しましたら
ガスが少し少ないので早速入れてみますとシッカリ効き始めたのですが
低圧が若干高いんです。
ここの改善はコンプレッサーの交換をし
配管内の清掃、そして念の為エキパンの交換が必要になってきますが
大袈裟な話になってくるので、今のままでOKだそうです(笑)
(お高くつきますもんね~)
ブレーキに関してはローター研磨とパッドの交換が必要ですが
パッドが即日入荷無理ですので週末に再度来てもらいます。
今週末お待ちしてますね♪


この前に車検取得したリビエラ

早速足回りの見直しをしてる所でしてショックアブソーバーを採寸をして
作ってもらう段取りをしてるのです。
KYBのガスショックが組んであるんですが、手で縮めてみると
凄い減衰力!?なんて思うんですが
ガスの反発力が強いからそー感じるだけで減衰が全然なってないです。
悪くは無いんですが、良くも悪くもアメ車な乗り味
この状態でスタビなんかを色々してもダメ!
まずはシッカリしたショックアブソーバーからです。
長さも減衰力も全てオーダーで自分だけのショックアブソーバーです。

材料の調達に時間が掛かるみたいなんで9月半ば出来上がるそうです
(;´д`)トホホ
とりあえずは出来る所から仕上げていこうかな(^^)

こちらはw140 s600l

暇やし洗車しましたやん!
掃除機も掛けて綺麗になりました☆
しかし…

コーナーポールがかっこええがな!

ちなみにタイヤはアドバンスポーツV107を前後入れてるんですけど
静粛性も良くってイイ感じで御座います(^^)
ではそろそろ帰りましょうかね~
お疲れ様でした。


w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。