ブログ

2022 7/6 水曜日

2022.7.6  カスタム  , , , , , , , , ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

日中の工場内の気温は36度と控えめでしたが少しボーっとするわぁ~
疲れが蓄積してきてるのか!?
結構ちゃんと休みもとってるのに(笑)
炭酸水でキチンと水分補給してるので大丈夫でしょう♪

今日は昼からレガシィのオイル交換に大阪から来てくれました。

ちなみに後ろのプロボックスは業販にて売れとります!
ありがとう!鹿児島のオートワークスさん♪

なんてったって5速ですからねー!
何件か商談入っておりましたが時間掛かりそうでしたんで売ってしまいました。


レガシィに戻りますが、購入してくれて11年程になりますかね~
最近でこそ改造は無いですが定期点検など必ず持ってきてくれてます。
いつも遠い所有難う御座いますm(_ _)m
また寄って下さいね!

さてさて、なかなか進まないリビエラのマフラーですが
やっと片側完成しました。

なんとか入口の扉が閉まりはしますが、やはり555mmはデカいです。

少しでも車高を確保したいのでフロアに沿って作っていきます。
簡単に作れそうな感じなんですけども固定する所が無くって無駄に難儀しております…

元々は腹下直管でしたが、やかまし過ぎるんでキャタライザーの後ろに消音器を一つ噛ましてみました。

エンジン掛けてみたんですけど(片方しか出来てへんのに笑)なかなか
消音されて、いい感じです♡
今回は60mmのパイプで、ちゃんとリアまで伸ばして長さも稼げたし
ホーシングの逃げの曲がりもありますから、そのお陰でしょうね
これ、完成が楽しみやし出来る作業なんですよ。
これが終わればウォッシャーポンプの交換に車高も足らんので…
まだもう少し掛かりそうですね。


おっと!この前にドアのリペアをさせてもらったマークX乗りのUさんが
寄ってくれまして高知県のお土産を持ってきてくれました~

逆に気を遣わせてしまって申し訳無いです!
「土佐一番」
チョイスが、いちいち渋いですよね~
おおきに~♡
いつも元気で明るいUさんの奥様からでした。
それでは今日はこのへんで。
お疲れ様でした

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。