ブログ

2022 6/1 水曜日②

2022.6.1  事故修理, 修理  ,

エムジャパン公式ホームページはこちら

オーバーヒートにて入庫したサンバーディアスW
部品がきましたんで早速交換していきます

長い方のホースが避けて水漏れを起こし一気に水温が上がったんでしょうね
その横を通ってるホースも同時交換しておきます。

交換後の新品ホース
バンドのボルトが腐ってたんでボルトが回せないような状態でして
こー言う時はいつもバンド部分をニッパーでブチブチ切ってやるんですよ
それが一番早いです(笑)

新しいから黒光りしてますね
エア抜きして完了!どこからも水漏れも無く、とりあえず良しです。
試運転して電動ファンが回る事を確認し、冷えてから水の量チェックして
終了。

オーナーさん曰く
「 社外品の水温計付けよ~ 」ですって。
本当に怖いオーバーヒート。
皆さんも気を付けましょう

又々サンバーですが車検です。

京都の軽自動車の車検コースは混むんで、いつも遅い時間に行くようにしてるんですが今日は御覧の通り☆
前に3台居ただけでスムーズにコースインできました
(いつも本気で混んでるんで、めちゃ嬉しい!)
このサンバーも弊社にて購入してもらった車両なんですが
抜群に程度いいです♪
運転席のカーテシスイッチがイカれかけてるんで交換しておきますね!
(サンバー定番)
車検のあとは予約のオイル交換

いつも半年に1回のペースで来られるんですが今回は少し早い!?
それもその筈、オイルランプが点いたんで、慌てて来店されオイル抜いて
ビックリ!500mlも入ってへんし!
逆にこれでよく潰れないものだなと感心してしまいます。
オイル上がりがド定番のハイゼット。
これからは2500kmを目安に交換していきましょうね(笑)
上手く付き合えば充分乗れますからね
(ドンドン消費量は増えてくんでしょうけど…)
いつもありがとう!Yさん。


最後に事故修理が終わったNV200。
レンタカーとの交換ですが荷物の積替えをされてる所です。
積んでる量が半端ないんで大変す!

今日はこれで作業終了です。
お疲れ様でした。

w221型Sクラスのコマンド修理でお困りでしたら
ご連絡下さい。
CD&DVD読み込み不良、取り出し不良など。